わが子の入園式にふさわしいママワンピースはどのようなものなのでしょうか。

保護者として出席するので準フォーマル的な服装がベストです。

ただ近場のデパートで購入するとかぶってしまうことがあるので注意が必要。そのようなときに役立つのが通販です。

ここでは こどもの社会デビューを祝うのにふさわしいママワンピースを通販で選ぶときのポイントをご紹介します。

入学式での人気のカラーは明るめをチョイス

シンプルだからアウターを選ばない

入園式 ワンピース 通販
1

出典 http://store.world.co.jp/item/W01442001091327.html?shop=cmw0001&co_cd=050

入園式と言えば明るい色のワンピースがおすすめ。ベージュ系やホワイト系は春にふさわしく明るい気持ちでわが子の入園式を迎えられそうな予感が。シンプルなデザインのものだとアウターも選びません。また若々しい印象が魅力的でしょう。

明るい色のワンピースは中学や高校の入学式ではほとんど見られなくなり、着る機会も減ってしまうので幼稚園や保育園の間に着ておきたい一着です。地方のショッピングセンターだとなかなか見かけないワンピースですが、通販ならたくさんの中から好みの一着を選べますよ。

ジャケットを合わせると即準フォーマルに

入学式にぴったり

入園式 ワンピース 通販
2

出典 http://store.world.co.jp/styling/110730.html?shop=cmw0001

シンプルなワンピースに ツイードのジャケットで清楚なかわいらしいママを演出。明るい気持ちで迎える入園式にぴったりなイメージです。こちらのコーデなら小学校の入学式にも使えるので重宝すること間違いなし。

ありそうでなかなか見つけられないコーデですが、ネット通販を利用すれば似たようなコーデが見つかりますよ。

ママワンピースの定番はライトグレー

一番人気です

入園式 ワンピース 通販
3

出典 http://store.world.co.jp/styling/110646.html?shop=cmw0001

グレーのスーツは入園式で一番多いコーデNo.1。もし他の人に差をつけるのならインナーはセパレートでなくワンピースで勝負しましょう。 女性らしく華やいだコーディネートにしあがりますよ。これぞTHE・入学式なママスタイルでしょう。

グレーのワンピースは非常に使いやすいのでひとつ持っていると重宝します。同じ色や柄のジャケットでもいいですし別のものでもOK。さらにコサージュの色も入園式では白に、卒園式では黒に変えれば着回しも抜群です。通販ならいろいろなグレーワンピースが見つかりますよ。

品のいいツイードはママワンピにぴったり

クラシカルなイメージに

入入園式 ワンピース 通販
1

出典 http://store.world.co.jp/item/W01442001060025.html?shop=cmw0001&co_cd=018

品のいいママコーデの定番、ツイードのワンピースです。 白ジャケットを羽織れば入園式にふさわしい明るいイメージ に、黒ジャケットなら卒園式にも使えるので非常に重宝しますよ。キレイに見えるので準フォーマルとしてもぴったりでしょう。

一見セパレート!?でもワンピ

フリルがエレガントで◎

入園式 ワンピース 通販
5

出典 http://store.world.co.jp/item/W01442001067793.html?shop=cmw0001&co_cd=019&intxtid=cmw0001_sna1

一見ブラウスとスカートのセパレートに見えますが実はワンピース。ひとつでOKなのでコーデに悩むことなくお値段もお安く済ませられるのが魅力でしょう。こちらは ツイード素材のスカートとフリルブラウスで入園式のママコーデにふさわしい服装になります。

近所のショッピングセンターではなかなかお目にかかれないワンピースなので、購入の際にはインターネット通販を利用しましょう。さまざまなデザインのワンピースが見つかりますよ。

シャンタン素材のワンピースにツイードのジャケットでフォーマル感

魅力的な大人のスタイル

入園式 ワンピース 通販
7

出典 http://store.world.co.jp/styling/109778.html?shop=cmw0001

シャンタン素材のネイビーワンピースがシックで大人の魅力を引き出します。 カラーなしのジャケットを組み合わせれば落ち着いていながらも華やかな印象に。ウエストのリボンも甘くなりすぎないので年齢問わず着こなせる魅力があります。

入園式はもちろんパーティなどでも使えるでしょう。すきっとしていながらもどこかやさしい印象が◎。大人のフォーマルにふさわしい着こなしですね。ワンランク上のコーデを楽しめますよ。

通販ではサイズ・送料・手数料も考えて

これさえ踏まえればOK

入入園式 ワンピース 通販
7

出典 http://store.world.co.jp/item/W01442001101785.html?shop=cmw0001&co_cd=019&intxtid=cmw0001_sna1

通販でフォーマルワンピースを購入するときはサイズを間違えないように注意しなければなりません。同じサイズでも 商品ごとにサイズに幅があるので、細かなサイズをしっかりチェックして購入しましょう。万が一合わなかったときのために交換や返品できるのかも購入前にチェックしておくと安心ですよ。

またワンピースの配送料などの手数料もチェックしなければなりません。商品によっては配送料の他、代金引換手数料や振込手数料など決済方法によってもかかってくるものが違うので注意しましょう。たとえワンピースの料金が安かったとしても逆に高くなってしまうこともあるので、通販で購入する際にはぜひ注意してください。

入園式で人気のママワンピースを通販で賢く選ぶ方法をご紹介しました。

近場のショッピングセンターなどではどうしても同じようなものしかないのに対し、通販でも特にネット通販なら多くの種類から選べるので自分のニーズに合ったものが選べますよ。

ぜひ活用してくださいね。