わが子がこの世に生まれてきたことをお祝いするハーフバースデーのケーキはどのようなものがいいのでしょうか。

かわいらしく、華やかに…とパパママのニーズによって異なりますが、現実にはどのようなものを用意すればいいのかと気になる方もいるでしょう。

生後6ヶ月ですとまだケーキは食べられませんが記念日を彩るため、わが子の誕生をお祝いするために、ぜひハーフバースデーケーキを用意してみませんか。

パステルカラーで統一したかわいらしいハーフバースデーケーキ

ハーフサイズだけど2段になっているからボリュームも満点

ハーフバースデー ケーキ
1

出典 http://www.gourmetbiz.net/11321/

パステルカラーが印象的なハーフバースデーケーキはかわいらしさ満点。生後6か月のお祝いにぴったりです。ハーフサイズですが2段重ねになっているので大人数でのお祝いにもってこいでしょう。 立体的なデザインは大人も思わず見とれてしまうくらい。

とってもキュートなケーキですので大人だけでなく、子供がくぎ付けになること間違いなしでしょう。このかわいらしさは他ではなかなか見つからないかも!?写真におさめてしまいたくなるほどかわいらしいケーキです。

かぼちゃを使ったヘルシーなハーフバースデーケーキ

健康を気にするパパママにおすすめ

ハーフバースデー ケーキ
2

出典 http://shop.benesse.ne.jp/tamahiyo/disp/CSfReviewList_renew.jsp?MSK_NO=0070003920010000

オータムカラ―が特徴的なハーフバースデーケーキ。かぼちゃとホワイトクリームによって半々に彩られています。野菜を使っているからとってもヘルシー。着色料や保存料不使用なので健康や美容を気にするパパママにぴったりですよ。

温かみ感じるデザインでほっこりとしたハーフバースデーを迎えられそうですね。味は和菓子みたいだという声も!「6th month」のプレートがハーフバースデーをかわいらしく彩ります。

生クリームとチョコレートクリームのシンプルハーフバースデーケーキ

シンプルなハーフバースデーケーキを好むパパママに

ハーフバースデー ケーキ
3

出典 http://store.shopping.yahoo.co.jp/birthday-press/28370.html

「やっぱりケーキと言えば生クリームとチョコレートのデコレーションケーキだよね!」というパパママにぴったりなハーフバースデーケーキ。 半々で味が違うので2つ楽しみたいという欲張りな願望が叶うのも魅力でしょう。またたっぷりのいちごもうれしいところ。離乳食中でもつぶしてあげられますよ。

サイズも大きいのでみんなで祝うのにもぴったりです。これならじいじばあばも喜んで食べること間違いなし。ザ・ハーフバースデーケーキと呼ぶのにぴったりかも!?大人がうれしいハーフバースデーケーキです。

イエローベースでわが子釘づけ間違いなしのハーフバースデーケーキ

ポップなイメージで超かわいらしい

ハーフバースデー ケーキ
4

出典 http://www.gourmetbiz.net/11321/

ハーフバースデーにぴったりなイエローベースのハーフバースデーケーキはわが子くぎづけになること間違いなし!水色の文字・ラベンダーとピンクの花や緑の草モチーフでとびっきりかわいらしく仕上がりました。

くまのデコレーションがかわいらしさをよりアップ! ハーフサイズなのも6ヶ月のお祝いならでは。核家族にぴったりです。自宅で作れないデザインやカラーがうれしいですね。ハーフバースデーを明るく華やかに彩りますよ。

生クリームケーキも1/2の文字でハーフバースデーケーキに

シンプルなケーキだけどハーフバースデーケーキです

ハーフバースデー ケーキ
5

出典 https://www.takoman.co.jp/shop/cake/hb/detail/01/

シンプルな生クリームのフルーツケーキも 「1/2」の文字でハーフバースデーケーキバージョンに変身。わかりやすさとシンプルさが魅力のハーフバースデーケーキです。

「やっぱりケーキは生クリームでしょ!」というパパママもこれなら満足なはず。カラフルなフルーツがハーフバースデーをさりげなく彩りますよ。手作りのアイデアとしてもぴったりなのでぜひ参考にしてみましょう。

かわいらしい形のクッキーがキュートなハーフバースデーケーキ

見た目もボリュームも大満足できること間違いなし

ハーフバースデー ケーキ
6

出典 http://www.cafecible.com/wordpress/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD/6122

シンプルないちごの生クリームタルトケーキをタワー型に積んでかわいらしいクッキーでデコレーションしたハーフバースデーケーキ。ナチュラル感満載で見た目も楽しくわが子のお祝いにぴったりです。

ちょっとした手作り感もデコレーションアイデアのひとつで、とてもかわいらしく仕上がっていますよ。

また ボリューム満点なので食べごたえあり。パパママだけでなくじいじばあばとも一緒にお祝いするのにもぴったりですね。もちろん自分で手作りできるので参考になさってはいかがでしょうか。

ごらんいただいてわかるようにハーフバースデーケーキはかわいらしいのが基本のようです。

生まれてはじめてのお誕生日であることからとっておきの記念日ですので、ハーフバースデーケーキをパパママだけでなく、じいじばあばなどみんなで囲みすこやかな成長をお祝いしてみてはいかがでしょうか。

きっと一生の記念になるはずですよ。