2016年9月中に締め切りのあるフォトコンテストに関してまとめます

第12回 アイデム写真コンテスト「はたらくすがた」

主催者 株式会社アイデム

9月 フォトコンテスト1_1

アイデム写真コンテスト「はたらくすがた」は、「子どもたちが『働く』ことについて 考えるきっかけにしてほしい」という願いのもと、2 0 0 5 年より開催しています。

あなたの身の周りで働く大人の姿を撮影してご応募ください。

きっと、未来の自分にもつながっています。

【応募資格】小学生・中学生・高校生(学校やクラス単位での応募も大歓迎です)

URL http://www.aidem.co.jp/csr/photocontest/

募集開始日 2016年05月23日

募集締切日 2016年09月12日

「子どもの思い出を発表!」フォトコンテスト

主催者 WONDER!スクール

9月 フォトコンテスト1_2

パパママが普段写真に収めている思い出写真や、子どもの成長が分かる写真で応募!

何回でも応募できるから、思い出の数だけ応募してくださいね。

お子さまや家族の大切さを改めて確認できるような作品、お待ちしています。

URL http://thewonder.it/fes/39/description/

募集開始日 2016年08月12日

募集締切日 2016年09月15日

 

第1回父バカ自慢フォトコンテスト |daddly(ダッドリー)

主催者 子どもと遊ぶイベント情報|daddly(ダッドリー)

9月 フォトコンテスト1_3

お父さんが写っている写真であればなんでもOKです!

あなたのとっておきの1枚を応募しましょう♪

URL https://daddly.net/article/?p=21

募集開始日 2016年08月22日

募集締切日 2016年09月18日

「初めての〇〇」フォトコンテスト

主催者 株式会社Lifull FaM

9月 フォトコンテスト1_4

パパとママでチームになろう」をコンセプトにパパとママのコミュニケーションアプリを運営しているLifull FaMが、我が子の「初めての〇〇」をテーマにした写真を募集します。

我が子の様々な「初めて」の様子を撮った写真をご応募ください!

URL http://lifull-fam.com/article/details/id/216/

募集開始日 2016年08月22日

募集締切日 2016年09月20日

2016 兵庫の夏 写真コンテスト

主催者 株式会社ホームセンターアグロ

9月 フォトコンテスト1_5

兵庫県南部で豊かなライフスタイルを提案するアグロガーデンが開催する写真コンテストです。

楽しい夏休みの思い出やお盆の風情など、各テーマにそった写真を大募集します。

本写真コンテストを通じ、兵庫県の各地域の伝統やつながりを見つめ直すきっかけになればと考えています。

写真愛好家はじめ、パパさん、ママさん、お爺ちゃん、お婆ちゃん、皆さんのご参加お待ちしています。

是非、グランプリを目指してご応募してください。

【応募資格】兵庫県在住者

URL http://www.agro.co.jp/hyogo/contest/contest_s13/

募集開始日 2016年08月06日

募集締切日 2016年09月03日

イクメン・カジダンフォトコンテスト2016

主催者 相模原市立男女共同参画推進センター

9月 フォトコンテスト1_6

夫やお父さん、おじいちゃん、子ども、友人など、あなたの周りのイクメン、カジダンをパチリと撮影して、応募してみませんか。

ご本人からの応募も可能です。

【応募資格】 撮影者か被写体の方いずれかが相模原市在住、在勤、在学の方

URL http://www.soleilsagami.jp/news/2016/07/2016.html

募集開始日 2016年07月15日

募集締切日 2016年09月26日