別れの卒園式にふさわしいブランド子供服は?

選ぶとき・着せるときの注意事項

わが子の卒園式にブランド子供服を着せたいけれどどのようなものがいいの?そのように思う方もいるはずです。またその後に控えている入学式で同じものを着てしまってもいいのかと疑問に思う方もいるでしょう。

ここでは別れの卒園式にふさわしいブランド子供服の着方や選び方などの注意事項などについてまとめました。

女の子向け子供服の定番ブランドなら安心

人気ブランドをご紹介

卒園式 子供服 ブランド

1

出典 http://shop.kajin.jp/fs/kajin/odk_suit/bl-59603

女の子向け子供服の定番ブランドはメゾピアノ・BeBe・アナスイミニ・ANAP・シスタージェニー・ラブトキ・ブルークロス・ポンポネット・バーバリーチルドレン・組曲・ロニィ…などです。

卒園式にぴったりなセットアップやワンピース・ジャケットなど、発表会のようなドレスアップとは違って、準正装的でおしゃれなアイテムが目白押しですよ。

特に メゾピアノは卒園式の子供服ブラントとしても大人気なのでイチオシです。ふわふわした女の子らしい装いのアイテムが揃っていますよ。またBeBeはさりげなくトレンドを取り入れながらもオーソドックな雰囲気が漂うところが魅力でしょう。

ワンピースからセットアップスーツまで揃っています。

男の子定番ブランド

フォーマルにぴったり

卒園式 子供服 ブランド

2

出典 http://shop.kajin.jp/fs/kajin/suits/be-021

コムサイズムキッズ・ポールスミスジュニア・ラルフローレン・リトルリード・バーバリーチルドレン・ミチコロンドンキッズ・ジェイプレスキッズ・ジェネレーターなどが男の子の定番ブランドです。

ハーフパンツのセットアップもあり、長ズボンにするのかどうか好みで選べますね。普段カジュアルな男の子もフォーマルにキマりますよ。

トレンドを押さえたポールスミスのようなものからラルフローレンのような定番デザインのセットアップスーツまで目白押しです。 ヒロミチナカノは高校の制服を手掛け、フォーマルに強いブランドなのでおすすめですよ。

ブランドジャケット・ボレロ・ワンピースorツーピースなら無難

コムサイズムキッズの紺ブレは最強アイテムかも!?

卒園式 子供服 ブランド3

出典 https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-TO907_cpg-039_pno-06_ino-01.html?intid=ktop_fashion_rec

ジャケット・ボレロ・ワンピースorツーピースなら卒園式にぴったり。無難なブランドコーデに仕上がります。もしセットアップでなくてもお手持ちのパンツやスカート、ブラウスにネクタイやリボンなどのアイテムと組み合わせればオリジナルに仕上がりますよ。 おすすめはコムサイズムキッズの紺ブレです。クラッシクかつ正統派なイメージが好印象。男の子・女の子問わず使えるアイテムだから兄弟姉妹で使いまわしてもOK、卒園式だけでなく入学式にも使える万能アイテムでおすすめです。

だらしなくないようにサイズが合った卒園式の子供服を

同じサイズでもブランドによって違うから注意!

卒園式 子供服 ブランド4

出典 https://voi.0101.co.jp/voi/crddtl/codcd-2016020900026939.html?intid=ktop_tnKRank_cdnSolo

フォーマルは特にジャストサイズでないとキレイに着こなせないので注意が必要です。

サイズ選びは基本的なことですが、ぴったりサイズでなければせっかくのブランドスーツも台無しです。一生に一度の卒園式を華麗に飾るためにも、試着をしてからお子さまに合ったサイズのものを選びましょう。

近場で卒園式の服を買うとかぶる可能性大

防ぐためのコツは近場で買わないこと!

卒園式 子供服 ブランド5

出典 http://store.shopping.yahoo.co.jp/kingyu-jpshop/ywzftz1112025.html

ショッピングセンターなどで購入する場合、覚悟しておかなければなりません。近場では限られた商品だけしかないのでしかたないと言えばしかたないでしょう。

男の子ならあまり気にしませんが、女の子の場合は子供同士でも火花が飛び散ることも…。記念すべき卒園式に不快な思いをしないためにもなるべく かぶらないよう、近場での買い物は避ける方が無難です。遠くまで行くのが面倒な場合はネットショッピングを利用するのも手ですよ。ブランドかぶりを防ぐことができます。

入学式に着られるものだとベスト

卒園式・入学式で使えるから経済的

卒園式 子供服 ブランド6

出典 http://item.shopping.c.yimg.jp/i/l/raboonkids_10333a_1

できれば卒園式と入学式で着れるブランド服だと経済的です。日にちが近いためサイズが変わることないので安心して使えますね。中には卒園式と入学式用に買い替える方もいるようですが、現実的にお金がかかるのでもったいないと言えるでしょう。

もしそのようなときはスカートやワンピース、パンツは同じでも、 ジャケットやワンピース・ボレロなどのアウターだけを替える方法もあります。これなら最低限の費用で済むのでお得ですよね。 またノンブランド品はかなり安く買い取られて終わりですが、ブランド服なら使い終わったあともネットオークションなどで高く買い取ってもらえるのでおすすめですよ。

一生に一度のわが子の晴れ舞台を彩る卒園式の子供服はブランドでしっかりとした印象を与えるのがベターです。人気のブランドをはじめ、経済的にブランド子供服を着こなす方法をまとめたのでぜひ活用してみてください。