結婚式は新たな門出を迎える二人にとっても人生の一大イベントですよね。

その結婚式を満足なものにするためにも、和装での前撮りをおすすめします。

白無垢や色打掛はやはり特別なものですので、写真には残しておきたいですよね。

結婚式当日は分刻みでスケジュールが決まっていて、落ち着いて写真撮影する時間がありません。

そんな時は前撮りサービスを利用して、落ち着いて、最高の一枚を満足いくまで撮影してもらいましょう。

和装はどうしても着付けや化粧に時間がかかりますし、 美しい一枚にするには事前準備が必要ですので、前撮りを選択するのが良いでしょう。

和装はやっぱり残したい

結婚式は和装が合います

和装 前撮り
1

出典 https://www.flickr.com/photos/hiroooooki/6869925099/

結婚式は人生の中で大切なイベントです。

その式の格式を高めるにも和装は是非撮っておきたいです。

花嫁の白無垢や色打掛姿はとても美しいものですし 日本人であれば、やはり着物姿の撮影も是非行ってほしいです。

和装は着付けや化粧など準備が大変なので、 結婚式当日ではなく、別の日に前撮りをすることをおすすめします。

将来振り返ったときに和装の写真があると、思い出もより深いものになるでしょう。

満足いくまで撮り直しましょう

何度も撮り直しできるのが前撮りの良さ

和装 前撮り
2

出典 https://www.flickr.com/photos/michaelxsherry/3811089475/

 

写真撮影はプロに任せて最高の一枚を残しましょう。

結婚式は一回だけのイベントですので絶対に失敗はできませんよね。

写真は式の後も一生残るものですので、 妥協をせずに、 納得できる最高の一枚が撮れるまでは何度でも撮り直しをして二人が本当に気に入ったものを残したいものです。

前撮りを選ぶと、結婚式当日と違い、リラックスした雰囲気で 撮影に挑めるので、自然な表情が出やすく、良い写真になるでしょう。

前撮りの場所は本人の希望で

ロケーションは好きな場所を選べます

和装 前撮り
3

出典 https://www.flickr.com/photos/tanahiko/2503660594/

 

前撮りの良さはなんといっても時間と場所を自分で選べることです。

二人の思い出の場所を選んでもいいですし、 素敵な神社や、景色の良いロケーションの場所を選んでもいいので 自分たちらしい一枚になるように撮影場所も工夫したいです。

天候が悪かったり、季節が合わなかった場合は 日程調整が可能なので、間違いなく良い写真が撮れます。

季節を合わせることもできるので、桜が満開の時に撮影したい人は その時期を選択することもできます。

和装の前撮り費用は予算に合わせて

スタジオか屋外かで費用が変わります

和装 前撮り
4

出典 https://www.flickr.com/photos/nipotan/3702984893/

 

前撮りの撮影場所は自分で選ぶことができるので、 撮影スタジオでもいいですし、屋外でもいいです。

値段をなるべく安くしたいのであれば、スタジオでの撮影プランを選択すれば お値打ちにおさめることができます。

ロケーションも何か所でも可能ですので、好きな場所があれば スタジオと好きな屋外ロケーションの全部撮っておくことをおすすめします。

和装での移動は大変ですが、プロのカメラマンとスタッフが同行して 全て手配してくれるので安心です。

時間をかけてプロが撮影

前撮りは丁寧に撮影ができます

和装 前撮り
5

出典 https://www.flickr.com/photos/68044662n03/6260471837/

 

結婚式は写真を撮る時間が少なく、式の途中に撮るので せっかくの式でも良い写真が残らないかもしれません。

結婚式中はどうしても二人が撮影に集中することができず 結果、納得のいく写真にならないということになります。

前撮りの場合は撮影のための準備をして、 衣装も撮影用の衣装を着ますので、万全の体制で挑むことができプロのカメラマンによるサポートがありますので、 最高の一枚に仕上げることができます。

前撮りは結婚式の予行練習になる

和装は事前準備が大事です

和装 前撮り
6

出典 https://www.flickr.com/photos/wannwannmaru/14203190823/

 

結婚式は本番一回きりです。 普段は緊張しないような人でも、会場の特別な雰囲気に 緊張して表情が硬くなったりしてしまうものです。

また感動で涙を流してしまう人も多いので化粧がくずれることもあります。

特に和装の場合は、着ることに慣れていないので、動きがうまくできずに 不自然なふるまいになることがあります。

そんな時に前撮りで一度練習をしておくと 結婚式でもあせることなく、自然な笑顔がでるでしょう。

結婚式の事前準備としても前撮りをしておくのが良い練習になります。

和装での写真はとても印象に残る

やっぱり記念日は和装が良い

和装 前撮り
7

出典 https://www.flickr.com/photos/mabury696/17301748765/

 

七五三、卒業式、成人式等、日本人にとって大切な式典では 和装を着ることで、その思い出がより深く記憶に残ります。

結婚式にもウェディングドレスと一緒に和装も取り入れたいです。

但し和装の場合、着付けに時間がかかり、慣れていないと 動きづらかったり、疲れてくるので 休みながら撮影できる前撮りがおすすめです。

前撮りの場合は式で着れないような高価な和装も選ぶことができ 最もキレイな一枚を残すことができるでしょう。

日本人であれば結婚式では和装の写真も残しておきたいです。

そんなときに写真の前撮りは最適です。

  • 前撮りの場合は、時間、場所も自分の好きに選ぶことができますし 本人の納得いくまで撮ることができます。
  • 撮影にはプロのカメラマンがついて撮ってくれますので、 安心して任せることができます。
  • 和装の場合は、慣れないことが多いので、事前に前撮りすることで 結婚式の前の練習としても役に立つでしょう。

人生の記念として和装での一枚を残すことをおすすめします。